My Favorite Things
私のお気に入りのものや、手づくりのことなど…

rinさん (09:59)
 コースターまつり終了しました〜

終わってから載せるのもなんだけど…

初日にランチに行ったのでその時の写真をUPします♪


コースターたちがどんな感じに飾られてるのかとても興味津々だったんだけど、とても素敵に飾ってありました。














壁を使ったディスプレイ、参考になりますぅ


コースター祭り期間中のランチは特別メニューでとってもおいしかったですよ


器もとてもかわいくって、目で見ても楽しめました



さてさて、コースター祭りが終わり、お次はフルコストさんの母の日イベントです。

いろいろ考えてはみたけど、なかなかカタチにすることができず、結局1点だけ納品してきました。


ロシアリネンとリバティのエプロンです。

マスクも納品したかったんだけど、手が回らず…
今週はマスク作成に専念しまーす


そうそう、↓で書いた娘の鍵紛失事件・・・

奇跡が起こりました

学校に落ちていたようです。

落としたのが始業式(入学式)の日で、たまたまうちのお隣さんが入学式で鍵の落し物があったことを聞いていたらしく、うちの息子がお隣さんに娘が鍵をなくしたことをぺらぺらしゃべったことで、落し物のことを聞く事ができて、無事に手元に戻ってきたというわけです。(長いな^^;)

最初、事務の方で落し物がなかったか聞いたらないといわれてたらしく、学校にはないんだな〜って思ってたら副校長先生が預かっていたらしい。

こういうのって事務に聞いてもわからないんだね^^;

しかし、いつも色んなことをよそのお母さんにぺらぺらとしゃべってしまう息子ですが(あ、娘もか)今回ばかりは息子に感謝かも


今回は鍵を壊さなくても見つかってよかったわ(笑)
| 2012.04.23 Monday | イベント | comments(1) | mauve |
JELLY BEAN'S 5th終わりました (02:00)
 先日、無事初の2DAYSHOPが終了しました

初の2DAYということで、開催前からかなりドキドキ

たくさんのお客様に来ていただけるのか・・・と不安でしたが、当日早くから並んでいただいたお客様の列を見て、感動!!!

本当にたくさんのお客様だったんです〜

恒例のじゃんけん大会も盛り上がり^^いよいよ開店☆


今回、ワークショップのお手伝い担当ということで、開店後の店内の写真はあまり撮れなかったので1枚だけ・・・


そして、こちらJB初の試みワークショップです

今回のワークショップの内容は、蝋引きです。



たくさんの方に体験していただき、体験していただいたみなさんに喜んでいただけたと思います。

講師を務めたkumagoちゃん本当にお疲れ様でした
そして、私何にもできなくてごめんね^^;

今回は、ワークショップのとなりにキッズスペースも作りました


たくさんのお子さんでにぎわってましたよ^^


ご来店いただいたたくさんのお客様、そしてspace0426のみなさま
本当にありがとうございました


続きを読む >>
| 2010.11.16 Tuesday | イベント | comments(8) | mauve |
いよいよ明日! (23:31)
 またまたご無沙汰です。。。

そしていきなりイベント告知デス。
しかも明日〜・・・^^;


JELLY BEAN’S 5th

2010.11.11&12

場所:space0426
八王子市中町3−2  スプリングガーデン


今回は初の2DAY!!

ワークショップやパン&スイーツランチも初の試みとなります。

ぜひ足をお運びくださいませ〜

ちなみに、私はワークショップのお手伝いをさせていただきます^^
お役に立てるかしら^^;


さて、今日納品に行ってきました。

少ないですが作品を紹介します。



以前息子に作ったデニムパンツと同じWウェストパンツ110を2本
なぜ2本かというと、久々ソーイングでボケまくりの私は、
前パンツを4枚も裁断してしまったから…^^;
オバカすぎるぅ
せっかく作るならサイズ違いで作りたかった(涙)




フードパーカー130





WORKエプロンKidsM(120〜130)&大人サイズ
親子おそろいでいかがですか?




Vネックブラウス130

明日はこれの大人用を着用して行こうかと思ってます♪

何だか、今回amie pocheさんのパターンだらけになりましたわ(笑)


それでは明日&明後日よろしくお願いします。




| 2010.11.10 Wednesday | イベント | comments(4) | mauve |
1day shop JELLY BEAN'S 4th (09:50)

 一昨日、ワンデーショップが無事に終わりました

今回も、たくさんのお客様にきていただき、感謝感謝!です。

前回のニコさんでのワンデーは、ムスメのインフルエンザで当日参加することが出来なかったから、
今回、JELLY BEAN'Sの皆と一緒にこの感動を味わうことができて、本当によかったですぅ

ご来店いただいた、たくさんのお客様、ありがとうございました。
そして、今回もご協力いただいたNICO CAFEさん、本当に本当にありがとうございました。


では、当日の写真の1部を紹介しますね

開店前〜
P1000887.JPG

たっくさんのバッグたち〜
どれも個性豊かでとってもステキです

P1000886.JPG

こちら、キッズコーナー
ヘアアクセや、キュートなかごバッグなど、こちらも見てるだけでわくわくします

P1000885.JPG

これからの季節にぴったりな麻ひものバッグをはじめ
たくさんの小物たち

P1000888.JPG

ため息が出そうなくらいステキなコーナーです

P1000883.JPG

洋服のコーナー
大人服も子供服もたっぷりです〜

P1000884.JPG

アクセサリーコーナー
こちらもどれもステキな作品で埋め尽くされてましたよ!

そして・・・

お菓子のコーナーなんですが…
なんと写真を撮るのをすっかり忘れてました
ショック〜

他にもJBブログの方にたっぷり載ってますのでそちらをご覧くださいませ〜


開店直後〜

P1000892.1.JPG
たっくさんのお客様に感謝です

こちら、12時のじゃんけん大会の様子です
P1000893.1.JPG

勝ち抜いたお客様おめでとうございまーす



今回、本当にたくさんのステキな作品に囲まれて、とても幸せな空間を作ることができたと思います。
たくさんの方々の協力ナシではこんな素晴らしいイベントは開けません!
本当に本当にありがとうございました。

まだまだ未熟な私たちですが、今以上にステキなイベントが開けるようにこれからもがんばっていきたいと思います。




さて・・・

当日は、家庭訪問期間だったため、子供たちの帰宅が早いので、子供たちは学校からまっすぐお友達の家にお邪魔させてもらってたんです。

ワンデーが終わって迎えに行ったんだけど、なんとそのまま夕飯までご馳走になって遅くまでくつろがせてもらうという、なんとも非常識な行動をとってしまいました〜〜(恥)

Jちゃん、本当にごめんね〜
そして、ありがとう

さて、今日こそはすっかり払い忘れてた税金の支払いに行き、ミシン部屋の片付けをしなきゃ

| 2010.06.02 Wednesday | イベント | comments(10) | mauve |
あと少し!! (08:51)

 お久しぶりです

すっかり放置プレイで申し訳ないっす


さてさて、まずはイベントのお知らせです。←今頃??^^;

Oneday shop JELLY BEAN'S 4th

日時 5月31日(月) 10:00~14:00
場所 NICO CAFE

今回も、八王子駅近くのニコカフェさんを貸しきっての開催となります。

って、もうあさってのことです…


それでは、ワンデー用の作品です
一気に紹介します。

まずはくるみシリーズ!

100523_1350~01.JPG

パッチンピン
こちら、たくさん用意してあります

100522_1645~02.JPG
ヘアゴム

100515_1251~01.JPG

マグネット

100515_1252~01.JPG
こちらおまけで、台紙のマグネットシートもちょっとおめかししてみました



1.JPG

ショルダーバッグ

100522_1641~01.JPG
ストラップ

100528_1656~02.JPG

キーケース
今回、ラミネート加工された布で作ってみました。
表がシンプルなので
100528_1658~01.JPG
中を遊んでみました^^

ただ、↑の一番右のキーケース、中はこんな感じにしたんですが・・・100528_1700~01.JPG

おわかりですね
100528_1659~01.JPG

スナップの位置が、フロッキープリントとかぶってしまいました…

なので、こちらB品として、半額で出品しようと思います。
気にならない方がいらしたら、使ってやってください。

100523_1540~01.JPG

毎度おなじみのふくふくポーチ5種


そして、最後に
CA3G0173.JPG

襟付きスリップオーバー 130


はー出し尽くしました・・・

今回、くるみ職人になったような気がします(笑)

どうぞ、手にとってご覧になってくださいね

 

| 2010.05.29 Saturday | イベント | comments(2) | mauve |
イベント終わりました (16:30)
 すっかり、更新が滞ってしまいました・・・

その間に、おひさま市(2/28)とOne day contact meets JB(3/5)が無事に終了しました。

今回は(いや、今回もだけど…)なかなか準備に取り掛かることができず、またまた直前に大慌てで製作の日々が続き、という感じでした。

そんな感じだったので、たくさんは用意することができず

またまた反省って感じです。。。


さて、そんな数少ない自分の作品すら写真に収める余裕がなかったのですが、
One day〜の方の写真はたくさん撮ったのでUPしたいと思います。
(たくさんの写真を載せたかったので、写真が小さくなって見づらいかな?)














前日までの雨がうそのようないい天気に恵まれ、しかもとても暖かく!
最高の1日でした♪

たくさんのお客様に来場いただき、ありがとうございました。
また、平和ハウジングの皆様ありがとうございました。
続きを読む >>
| 2010.03.09 Tuesday | イベント | comments(9) | mauve |
おひさま手づくり市 (09:59)

昨日は日野で開催されたおひさま手づくり市に参加してきました〜

JBでの参加ですが、今回もまたたっぷり〜ステキな作品であふれてました

残念ながら、カメラを持っていかなかったので、携帯の画像でお見苦しいですが…

KC3B0044001.jpg

とにかく、人がいっぱいで、反対側からも撮りたかったのですが、撮ることができず残念…

そちらにもステキな作品がいっぱいだったのですよ〜


今回私が新たに用意して持っていったのはコチラのリネンバッグ


091129_0829~01.jpg

と、

くるみぼたんで作ったマグネットとプッシュピン(画鋲ですね)

091129_0826~01.jpg

と、

ぱっちんどめ

091129_0827~01.jpg

をいっぱい

091129_0828~01.jpg

です
(おひさま前に写真だけとって、更新してなかったので今載せちゃいました^^;)

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました


さて、このおひさま手づくり市には他にもあらゆるジャンルのお店が出展されてるのですが、

見て回るだけで、とっても楽しいのです

新たな発見があったり


で、子供も一緒だったので、今回お姉ちゃんに500円を渡し、好きなものを買ってきていいよ〜
ってなことをやってみたの(息子は興味なしだったので、きのみさんのお嬢さんを巻き込んじゃいました…)

いろいろ見て、よく考えてお買い物をするんだよ、と釘を刺し・・・

私が口を挟まないお買い物、とても楽しかったことでしょう

で、買ってきたのはこちら

091130_0923~01.jpg
Decoさんのぱっちんどめ200円
ストラップ 150円
バンブー細工体験(?) 50円

あと、今日早速学校につけていったシュシュ  100円

500円使い切ってました

なかなかかわいいものをセレクトしていて、買ってくるまでドキドキでしたが、

安心しました(笑)

娘にとっても、いいお勉強になったんじゃないかな〜


しかし、結構一日疲れました

家に帰ったら爆睡しちゃったよ〜〜〜

でも、たっくさんおしゃべりしてきたし、とっても楽しかったわ

そして、またがんばろうと心に誓った1日でした


| 2009.11.30 Monday | イベント | comments(8) | mauve |
| 1/1 |